お客様各位
新型コロナウイルス感染症の対応について
セイワ不動産㈱ 吉田店
平素は、弊社建物管理業にご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症への対応につきまして、日々変化する状況に応じて、お客さま、
ビジネスパートナーさま、従業員およびその家族の 安全確保・感染予防、感染拡大防止を
最優先とする方針のもと、事業の継続に向けた対応を随時実施しております。
記
1.弊社従業員の感染予防対策
(1)手洗いの励行
手指の洗い、消毒を奨励してまいります。
(2)マスク着用
マスク着用を奨励しています。
2.罹患者発生時の対応について
(1)弊社従業員(弊社協力会社従業員を含む)が罹患した場合
・弊社従業員が罹患したことを保健所に速やかにご報告いたします。
・当該従業員を出勤停止とし、代行従業員で対応するよう努めますが、
状況により対応させていただくことが、困難な場合があります。
・当該従業員が業務に従事した箇所は保健所の指導に従い消毒を行います。
・弊社従業員が複数名以上従事する建物において、当該罹患者の濃厚接触者と判断される従業員も
出勤停止とします。 保健所から事務所運営、閉鎖などの指示
・指導があった場合はその指示に従うことになります。 濃厚接触者が多数発生した場合、
勤務者の減少により通常と同等の管理業務の遂行が困難な場合があります。
(2)入居者さまの罹患を弊社が知りえた場合
・罹患者の建物内の行動範囲を可能な限り確認し、保健所の指導に従い、消毒を実施するよう
手配をしますが、罹患者拡大により速やかに実施 が出来ない場合があります。
・上記の消毒が完了し、安全が確認されるまでの間、当該箇所にかかる管理業務を停止する場合があります。
3.点検等による専有部(室内)への立ち入りについて(設備の修理、消防設備点検、排水管洗浄など)
・弊社従業員ならびに作業員の手洗い(或いは消毒)を徹底させていただきます。 可能な限り、
マスクの着用など注意を払い実施いたします。
・緊急性が有る場合を除き、入室を控えさせていただく場合がございます。
なお、法令で定められた消防設備点検などは、後日、日を改めて点検を実施させていただきます。
・点検の延期等に関するご要望につきましては、事前にご連絡をお願いいたします。
4.ご連絡のお願い
・入居者さま、管理建物の関係者が罹患された場合、弊社までご連絡をお願いいたします。
5.その他
・学校の休校など国、地方自治体の施策により、弊社従業員が特別休暇を取得する場合や、
出勤が出来ない状況になることも想定されます。 この場合、可能な限り、代行の従業員で対応するよう
努めますが、状況により対応させていただくことが困難な場合がありますことをご了承 賜りたく存じます。
・本対応方針は、本日時点での方針であり、今後の国内の罹患者数の急増など、
状況の変化があった場合や 政府方針等に基づいて変更とな る可能性があります。
何卒、ご理解とご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。